てぃーだブログ › 日々是好日 › うつわ日和

2010年01月13日

うつわ日和

陶芸をはじめてから約一年が経ちました.

きっかけは,ポストに入っていた,一枚のちらし.
通常はすぐにゴミ箱行きのちらしですが,なんとなく気になったその一枚は,本棚の上にちょこんと居座ることに.

数ヶ月後.
なんとなく書き出したしたいことリストの中に「陶芸」の二文字はありました.
部屋中をかき回し,やっとのことで探し出したチラシの工房に電話したのが,もう一年以上前のことになります.

これから,どんなうつわたちに出会えるのか.
そんなことを考えると,心の奥底がほのかに暖かくなります.

うつわ日和




Posted by makomako at 23:31│Comments(3)
この記事へのコメント
はじめまして

うつわに作っている人のぬくもりが伝わっていくんでしょうね。
我が家でも、作家もの(こども達が夏休みの宿題で作った)が、時々、登場してます。
なんていったて、それぞれが一点物だから大切です。(笑)

また、遊びに来ます。
Posted by OrtensiaOrtensia at 2010年01月14日 11:07
makomakoさん

はじめまして
FROMOです

お祝いのコメントを頂き ありがとうございます~

木・金・土のみですが お近くにいらしましたら
是非 お立ち寄りください!
Posted by FROMOFROMO at 2010年01月14日 12:35
>Ortensiaさん,はじめまして.

コメントありがとうございます.
やさしい言葉を,心の底にそのままストンと落とさせていただきます.

子供たちの作ったうつわがある食卓.
とてもあたたかな風景ですね.

土から遠く離れた生活を営む私たちの心は,
いつの時代も土の近くにありたいと願い,
そこにひっそりと宿るのかもしれませんね.

>FROMOさん

こちらこそ,コメントをいただきありがとうございます.

FROMOさんのお店,今度立ち寄りますね.

新しい門出と,それに続く素晴らしい日々を祝して,
Posted by makomakomakomako at 2010年01月14日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。